お客様 各位
平素より SIPSS をご利用いただき、ありがとうございます。
「@icloud.com」のメールアドレス宛に、SIPSSからのメールが送信できない問題が発生しています。
ご利用のサロン様、サロンのお客様にはご迷惑をお掛けすることとなり、申し訳ありません。
問題の発生を確認しているのは、以下の機能です。
・SIPSS Beauty:店舗システム(売上メール)、カストシステム
・SIPSS3:店舗システム(売上メール)
・SIPSS WEB予約:ログイン時やパスワード失念時にWEB会員向けに送信されるメール
・予約アプリ:予約登録の通知メール
尚、他のメールアドレス宛には、問題なく送信されております。
そのため、これらの機能をご利用のサロン様におかれましては、@icloud.com以外のメールアドレス宛に送信するよう、設定や顧客情報のご変更をご検討いただければと思います。
また、もしサロンのお客様よりご連絡がありましたら、大変お手数ではございますが、この旨をご案内いただけますと幸いです。
現状では、修正版のリリース時期は未定です。決定次第、こちらでご案内致します。
引き続きご迷惑をお掛けすることとなり、重ねてお詫び申し上げます。
ご質問、問題等がございましたら下記番号にお電話いただきます様お願い致します。
サポートセンター 東京03-5545-3788 大阪06-6260-0886
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
【2020/09/01 追記】
以下の機能でも発生を確認致しました。
・SIPSS Beauty:予約システム(お知らせメッセージ1/2)
本件の解消には、今しばらくお時間を頂戴致します。
引き続きご迷惑をお掛けすることとなり、申し訳ございません。
【2020/09/29 解消のご報告】
本件を解消致しましたことをご報告致します。
現状では、以下のメールを含むSIPSSからの@icloud.com宛のメールは、
問題なく送信できております。
・売上メール
・カストからのメール送信
・誕生日メール
・新/旧WEB予約(会員登録、パスワード忘れ、予約登録時の確認メール等)
・予約アプリからのメール
・予約システムからのお知らせメッセージ1、2、フォローメッセージ
尚、この問題の解消のために、SIPSSをアップデートして頂く必要はございません。
送信先を他のメールアドレスへご変更されておりましたら、
お手数ではございますが、必要に応じて@icloud.comのメールアドレスへ
戻していただく等のご対応をご検討下さいますよう、お願い申し上げます。
長らくご迷惑とご不便をお掛けし、申し訳ございません。
引き続き、よろしくお願いいたします。