お客様 各位
平素より SIPSS Beautyをご利用いただき、ありがとうございます。
かんざし連携をご利用であるサロン様にて、一時的に、件名の障害が
発生しておりました。
サロン様に多大なるご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ありません。
以下より障害の詳細をご説明致します。
■障害発生時間帯
本日2021年2月8日(月)10:55頃~14:36頃
※現在は復旧しております。
■障害の内容
SIPSSで、上記時間帯に行われた以下情報の登録・更新がかんざし連携されず、
各予約媒体へ反映されませんでした。
・スタッフのかんざし設定
・営業時間・予約人数
・スタッフシフト
・基本設定
・来店処理
SIPSSで登録・更新された予約については、ほとんどが正常に
かんざし連携されております。が、一部予約については
各予約媒体に反映されなかった可能性がございます。
なお、各予約媒体からSIPSSへの予約の反映は、障害発生時間帯中も
問題なく行われていました。
■対応
現在弊社にて、障害発生中にかんざしに連携しなかった情報を、
可能な範囲でかんざしに連携し直す作業を行っております。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。
なお、すべての情報を弊社からかんざしに連携し直せるかは、
まだわかっておりません。
障害発生中にサロン様がSIPSSで行った一部操作について、
再度同じ操作を行っていただく必要がある可能性があります。
その際は、改めてご連絡させていただきます。
■発生原因
弊社のサーバの設定が古く、かんざし連携の動作が一部正常に
動作しなくなったことによります。
以上、よろしくお願いいたします。
【2021-02-08更新】
当問題の「対応」に関しまして、新たに告知とお願いがございます。
当問題への対応は、弊社側だけでは全て対応できないことがわかりました。
大変お手数ではございますが、サロン様側でもご対応をお願いしたく存じます。
具体的には、以下の通りです。
■サロン様にて行っていただきたい対応
・来店処理
障害発生の時間帯(※)に、店舗システムにて来店処理を行った伝票が
ございましたら、再度店舗システムにてレジ画面を開いていただき、
来店処理を行っていただきますようお願い致します。
・営業時間・予約人数
障害発生の時間帯(※)に、もばすて予約システムにて
営業時間・予約人数(日別または時間別)の登録・変更を行った場合、
再度その月の画面を開いて登録ボタンを押していただきますようお願い致します。
・スタッフマスタ
障害発生の時間帯(※)に、もばすて予約システムのスタッフマスタにて
スタッフのかんざし設定を変更していた場合、その操作をやり直して
いただきますようお願い致します。
例えば、スタッフを「かんざし連携なし」から
「かんざし連携あり(連携先のかんざしを選択した状態)」に切り替えた場合、
そのスタッフを一度「かんざし連携なし」に戻し、
再度「かんざし連携あり(連携先のかんざしを選択した状態)」に
切り替えていただきますようお願い致します。
■弊社にて行う対応
障害発生の時間帯(※)に登録や更新が行われた以下の設定を、
かんざしに送信し直します。
この対応は、現状では本日中に完了する見込みです。
・基本設定
・スタッフシフト
(※)2021年2月8日(月)10:55頃~14:36頃
お手数と、ご面倒おかけすることとなり、重ねてお詫び申し上げます。
何卒よろしくお願い致します。