一部PCで店舗システムが起動しない問題について

お客様 各位

平素より SIPSS をご利用いただき、ありがとうございます。

DELL社製のPC「Inspiron」シリーズにて、SIPSS3の店舗システムが起動しないことがある問題を確認しております。
ご不便をお掛けしており、誠に申し訳ございません。


■問題の内容

該当のPCにて、デスクトップのSIPSS3店舗システムのショートカットをダブルクリックする等して店舗システムの起動を試みても、画面上に店舗システムが表示されない。
マウスカーソルの付近に、「SIPSS」と表記された水色の二重丸のアイコンが表示されたままとなる。

※DELL社製のPC「Inspiron」以外では当問題は発生しないと見ております。
※SIPSS Beautyの店舗システムでも当問題が発生する可能性がございます。

■問題の発生原因

DELL社製のPC「Inspiron」シリーズにプリインストール済みの「SmartByte」が原因と見ております。
「SmartByte」につきましては、こちらのDELL社の情報を御覧ください。

■問題の解決方法

「SmartByte」をアンインストールすることや、「SmartByte」のサービスを停止することで解決が見込めます。
これまでに、「SmartByte」のサービスを停止することで解決した事例がございます。
これらの対応方法が不明な場合は、弊社にご相談下さい。


ご質問、問題等がございましたら下記番号にお電話いただきます様お願い致します。

サポートセンター 東京 03-5545-3788 / 大阪 06-6260-0886

今後ともどうぞよろしくお願い致します。